レッスンについて

ピアノ・作編曲の個人レッスンをしています。
レッスン内容は生徒さんによって様々ですが、主に下記リストから1~3項目やられる方が多いです。

  1. 簡単なジャズスタンダードを題材にして、アドリブ・ハーモニーの研究・実践。
    ポップス・アニメソング・童謡なども可。
  2. 市販の有用な教材を使用して、アドリブ・ハーモニー・作編曲の研究、楽曲のアナリーゼ、楽器力の向上を目的としたトレーニング。
    私がよく指定する教材はたとえば Charlie Parker Omnibook, Bill Evans コピー本, Keith Jarrett コピー本, J.S.Bach Inventions and Sinfonias, F.F.Chopin Waltzes, F.F.Chopin Etudes, S.Rachmaninov Preludes, 総合和声(音楽之友社)です。
  3. コンピング・歌の伴奏・ソロピアノ奏法の研究。
  4. 熱烈な要望があった場合、ベース・ドラムス・ギター・フロント楽器等も教えます。これらは私にとって本職の楽器ではないですが、逆にピアニストの立場から色々と学び考えることができます。楽器の奏法に関しては基本的に口出ししません。
  5. 本当に熱烈な要望があった場合、数学も教えます。これから将来を背負って立つ若い方々に、生きた数学に積極的に触れて、数学を好きになって欲しいと常々考えています。

レッスンの日時・頻度はその都度生徒さんと相談して決めます。場所は若井優也自宅防音室(JR新大久保駅徒歩6分、YAMAHA C3、コントラバスあり)が使用可能です。

レッスン料金は

  • 1時間7,000円
  • 2時間14,000円

で承っています。入会金や年会費などは特に必要ありません。もし若井優也自宅防音室以外の場所でレッスンする場合、スタジオ代・出張費をご負担いただきます(要相談)。

また茨城県水戸市の「森の音楽会」というピアノ教室で月1回ペースでレッスンを行っています。この他に全国各地でライブツアーなどに合わせて不定期にレッスンを行っています。

向上心や知的好奇心のある方でしたら、年齢・レベルを問わずどなたでも歓迎致します。詳細に関しましてはこの記事のコメント欄または下記メールアドレスまで気軽にお問い合わせくださいませ。

若井優也
matheyoung_hotmail_mail
スパム対策のため画像化しています。ご了承願います。

(2016年10月29日更新)

レッスンについて への17件のフィードバック

  1. M.Takasaki より:

    こんばんは。レッスンについてお尋ねしたことがありますが、どのようにすればよろしいでしょうか?

  2. M.Takasaki より:

    すみません。「レッスンについてお尋ねしたことがありますが」ではなくて「レッスンについてお尋ねしたいことがありますが」の間違いでした。

  3. T.Takeshi より:

    初心者なのですがレッスンを受けても大丈夫でしょうか?

    • 若井優也 より:

      コメントありがとうございます。入門者からプロまでどなたでも歓迎致します。こちらからメールさせていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。

  4. 滝俊文 より:

    初めまして
    コメント欄からのご連絡で失礼します
    水戸在住の学生の者です
    ジャズピアノのレッスンを受けたいのですが可能でしょうか?
    ご多忙のところ恐縮ですがお返事をいただけると幸いです

  5. m.i より:

    はじめまして。
    都内でレッスンを受けさせていただきたく、コメントしました。
    詳細をお教えいただけませんでしょうか。

    突然のコメントで大変失礼かと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

  6. 若井優也 より:

    m.i 様、コメントありがとうございます。レッスン詳細についてこちらからメールさせていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。

  7. 福田麻衣 より:

    若井優也様、はじめまして。
    ピアノのレッスンをお願いしたく、コメントをさせて頂きました。
    お手透きの時にご連絡をいただいてもよいでしょうか?
    お手数おかけいたします。

  8. M.Y より:

    若井優也様

    はじめまして。
    レッスンに関して詳細をお伺いしたいため、ご連絡いただけると幸いです。
    よろしくお願いします。

  9. 若井優也 より:

    M.Y様、コメントありがとうございます。今メール差し上げましたのでご確認よろしくお願い致します。

  10. Y.K より:

    こちらは都内23区内在住の者です。息子が現在中一で、数学を教えて頂きたくコメント送らせて頂いております。お手すきの時で構いませんのでご連絡頂けますと幸いです。

  11. 若井優也 より:

    Y.K様、コメントありがとうございます。今メール差し上げましたのでご確認くださいませ。

  12. y.y より:

    月に1回ほどレッスンを受けることは可能ですか?

    • 若井優也 より:

      y.y様、お問い合わせありがとうございます。レッスン頻度は生徒さんにお任せしていますので、月に一度でももちろん大丈夫です。今メール差し上げましたのでご確認ください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中