The Quintet (Live in U.S.A.) / V.S.O.P. the Quintet

先日某大学某サークルのPCからこっそりと落としてきたアルバム

  "The Quintet (Live in U.S.A.) / V.S.O.P. the Quintet"

を聴いた。

 

いや、やばいだろこれ。。。

 

久しぶりに衝撃的な音楽と出会った。

1曲目の One of a Kind からラスト Byrdlike まで、すべての曲に圧倒されっぱなしだった。

 

V.S.O.P. the Quintetは、

Milesの黄金QuartetでMilesが調子が悪かったので代わりにFreddieが入ってできたバンドなんだらしい。

Milesには悪いが、このバンドはまさに最強なのだ!

 

まぁ、MilesはMilesで良さがあるんだけど。

でも、俺はV.S.O.P.の方が好きだ。

全員が出し惜しみのない、華麗で、芸術的で、テクニカルで魅せるプレイをしてる

(それも全員が心から楽しんでいる!)

ってのがひしひしと伝わってくるグループです。

 

 

そうだ、このまえ名古屋に帰省したとき3万くらい小遣い入ったから、

その金叩いてV.S.O.P.のアルバムを全部入手しよう!

(いやー、それにしてもHerbieはやっぱすげぇ。)

 

広告

若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中