3/27 名古屋ライブ、二日目@ピアノバーMOULIN

昨日に引き続き、今日はカルテットでのライブでした。

as ごーはらさん(東大M1) pf おれ ba くどうさん(東工大D1) ds 笹森さん(歯医者)

ってメンバーで。

何で歯医者?って突っ込みは無しで。

超素晴らしいドラマーです。

他の2人は東京からはるばる弾きにきてくれました。

 

会場はあっという間に60席満員になった。

(立ち見もいたなぁ。。汗)

中学や高校の同級生とか先輩とかがたくさん見に来てくれてとても嬉しかった。

みんな来てくれてありがとー。

 

今日は客の半分以上がおれの知り合いってことで、

おれがMCをやることになったんですが、

今日もいつもと相変わらずとても下手な喋りを披露してしまいました。

そのうちMCの練習もしないとなぁ。

(でもこればかりはセンスだからなぁ。。。練習してどうにかなるとは思えん。)

 

まーたまに笑いも取れたのでよしとするか。

おれはよく頑張った。うん。

 

 

演奏自体は個人の力量は別問題として、バンド全体としてはものすごく上手く行ったと思う。

今までリハを3回やったけど、そのどれよりも飛び抜けていい演奏ができた。

超気持ちよかった。

 

そーいや今日はasのごーはらさんがかなり暴走気味だった。

フリーで弾き始めたり。

予定にない曲弾きだしたり。

6拍子の曲(La Fiesta)を4拍子でイントロ弾きだしたり。

あれは超あせった。

でもジャズらしくてよかったかな。

 

ライブ終わったらお客さんに話しかけられまくった。

だいぶ好評だったらしい。

あとお店の人からも、また名古屋来たときはやってくださいって頼まれた。

やったー。

 

明日東京に戻りますー。

 

 

 

演奏曲目

 

[1st Stage]

Snakes

Captain Caribe

My One and Only Love

Country

Moment’s Notice

 

[2nd Stage]

On Green Dolphin Street ~ Round Midnight

It’s for You

Chan’s Song (Never Said)

Days of Wine and Roses

La Fiesta

 

[アンコール]

Wave

若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

3/27 名古屋ライブ、二日目@ピアノバーMOULIN への2件のフィードバック

  1. MYU★*:. より:

    お疲れ様でした。LIVE・・・・どこかで重なる時があったら、ぜひ!ジャズ、好きです。でも、演奏曲のタイトル見てもわからないですけど。少しずつ、また、ジャズを深めていきたいです。

  2. 優也 より:

    いやー、あまりに疲れて打ち上げの直後にぶっ倒れてしまいました。MYU(・・)v さん、再び訪問ありがとうございます。ジャズは本当に奥が深くて面白いです。ぜひぜひ色んなジャズを聴いて楽しんでみてください。

コメントを残す

