4/8 金曜セッション@じゃず研部室

部室に着いたのが4時。

部室には暇な部員が3人くらいたむろしてた。

 

新勧期だから掃除をしよう!

 

って話になって、Oscar Peterson Trioの演奏をガンガン流しながら清掃開始。

 

つーか部室汚い。

本やら写真やら資料やらがごちゃごちゃ落ちてる。

アルトサックスとアコーディオン2台が見つかった(もちろん誰のものなのかわからない)。

続いてリコーダー、超巨大ハリセン、10年以上前のジャズ研の看板、エレベのネック、コントラバスの弓。

壊れた蚊取り線香、中身が埃塗れのポット、点かない暖房器具。

・・・一体なんなんだこの部屋は。

 

ってことでいったん部室の中のすべてのものを廊下に出して、ゴミを分別して、箒で掃く。

要らない本は古本屋へ売る。要らない楽器は俺がもらう。

残りは全部捨ててやれ!

ってことになって全部捨てたら見違えるように綺麗な部室になりました。

これで気持ちよく新入生を迎えることができます。

 

で、7時ごろからセッション開始。

6日のサークルオリでセッションに飛び入り参加してくれた新入生が2人遊びに来てくれた。

2人とも高校のときからジャズやってたらしく、とても1年生とは思えんほど上手い。

結局最後は15人くらいになってわいわいセッションしました。

 

M黒さん「おーし飲みに行くぞー!」

おれ「(金がない・・・)おー!」

 

んでさくら水産へGO。

久しぶりに目いっぱい飲んで食った(2kgくらい太ったかも)。

一年生は1000円でいいってことになったんだが、それでも一人1600円だった。

さくら水産安すぎ。

 

んで終電がなくなったから部室に泊まる。

とりあえず掃除のときに見つかったルパン三世総集編を読み漁る。

そしたらいつの間にか寝てました。

 

 

ああ、自堕落な生活。

 

 

さっき帰宅して風呂に入ったばかりです。

そして今日は青学のセッションに行ってこようと思います。

 

 

ああ、自堕落な生活。

 

広告

若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中