4/10 ライブ@板橋ダジュール

ここでのライブは7回目か8回目か。

すっかり常連になってきました。

 

お昼からだらだらとリハをして上板橋へGO!

今日はしょっぱなから満席でした。

若いカップルなんぞ来てやがる。

くそー羨ましいぞ・・・(爆

 

んでまぁ今日はベーシストが不調だったせいか全体のサウンドが統一してなかった。

やっぱベースは一音ミスっただけで大きく全体のサウンドに影響する。

(ベースって大変な仕事やなーと改めて痛感した。)

本当はそれに敏感に反応してピアノがよりよいコードやバッキングパターンを入れるべきなのですが。

難曲が多かったこともあってそこまで対処しきれなかった。

 

リクエストが2曲も来た。

"Fly Me to the Moon"の途中でリクエストしてくれたお客さんが涙をボロボロ流していた。

よっぽど思い入れのある曲だったんだなぁ。

やっぱ音楽の力はすごい、と思った。

 

しかし今回の演奏内容は全体を平均すると偏差値55ってとこかな。

いつもに比べると調子が悪かった。

コンスタントに65くらいになるといいな。

 

今日のまかないはコロッケ&たけのこごはん&サラダ&ビール・泡盛でした。

たらふく食って帰宅してブログ更新してさっさと就寝。。。

 

 

 

演奏内容   [*]印はリクエスト曲

 

[1st Stage]

My Cherie Amour

How High the Moon

The Way We Were

Days of Wine and Roses

Lullaby of Birdland

 

[2nd Stage]

Bud Powell

Naima

Have You Met Miss Jones?

Blue Monk

 

[3rd Stage]

In a Sentimental Mood [*] 

Fly Me to the Moon [*] 

My One and Only Love

Never Said (Chan’s Song)

Feel Like Making Love

 

 

広告

若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

4/10 ライブ@板橋ダジュール への4件のフィードバック

  1. MYU★*:. より:

    Fly me to the moon・・・・☽いいですね・・・・やっぱり・・聴きに行きたいな

  2. 優也 より:

    MYU(・・)v さん、いつもコメントありがとうございます。4/18に吉祥寺の"赤いからす"、4/30に調布の"Ginz"でライブがあります。あと5/8には"大森ベルポート"でビッグバンドのピアノで出演します。都合の合うときがありましたら、ぜひ聴きにいらしてください。

  3. MYU★*:. より:

    情報。ありがとうございます。都合つけて・・・絶対、行きたいと思っています。この3日にはムリかもしれないけど・・・たとえば、チケットとかはどこに問い合わせたらいいのでしょ?

  4. 優也 より:

    赤いからすやGinzのようなライブハウスでやるときは大抵チケット制ではないので、当日いきなり来場いただいてかまいません。大森ベルポートのイベントはチケット制になっているようです。詳しくはhttp://www.omoribellport.com/event/2005_05_08.htmlなどをご覧ください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中