4/16 新歓セッションにチックコリア現る

昨日はジャズ研の新歓イベントということで、セッション&飲み会がありました。

新入生20人+他サークルの部員10人+現役部員15人くらいで部室は満員に。

日頃の定例セッションでは「ベーシストいねぇな俺が弾くか」とか言ってるのに、

今日はベーシストが7人もいてウッベの前で行列を作ってた(^^;

 

途中でN川氏がハモンドオルガンを組み立てて弾きはじめちゃいました。

おいおい!新歓イベントでそんなことするなよ、OB。

まぁいずれにせよ、予想以上に盛り上がってました。

前日半徹夜で焼きまくってたCDも何とか枚数が足りて、無事全員に配布できました。

 

 

そして今年の新入生はやたらジャズ経験者が多い。

セッションに飛び入り参加してくれた1年生が6人か7人くらいいたような。

つーかみんな上手い。

 

んで、その中に"チックコリア大好き少年"がいたんですが、こいつはまじでクソ上手かったです。

灘高校出身で、高校時代はあの"松永貴志"と同じ先生に師事してジャズを勉強してたんだとか。

いやー、上手すぎて軽く凹みましたよ。

セッションが終わってから「先輩、連弾してください」って言われたんで

チックが上、おれが下で"La Fiesta"と"Giant Steps"と"Milestones"をやりました。

負けるもんか!って思って目一杯の16分音符とポリリズムでガンガン煽りまくってやったんですが、

それでサウンドとしてはちょうど五分五分って感じでした。

 

くそー。こいつまじ頭悪いわ。

明日から真面目にピアノ練習しないとなぁ。。(汗

 

 

そして飲み会で大いに暴れて、

帰り道で意識を5回くらい失って、

電柱に3回くらいぶつかって、

道を2回くらい間違えて、

なんとか無事0時に帰宅できましたとさ。

 

久しぶりにセーブせずに飲みまくったな(^^;

次からはもう少し気をつけよう。。

若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

