5/14-15 セッション→夜中練→バンド練→セッション→バンド練→帰宅

2日ぶりに家に帰ってきた。

なんとジャズ研部室に実に27時間いたことになる。

また記録更新してしまった。

あほだ。

 

 

今日はひるすぎに東京藝大の作曲科&邦楽科のやろうどもとセッションした。

いやー超たのしい。

せっかく芸大なんだから転調しまくろうぜってことで

"St. Thomas"や"Candy"くらいからはじめて

最後は"All the Things You Are"とか移調しながらやったんだけど、

専門の人でも案外できないもんなのね。

やっぱサウンドを感覚で捉える前に頭であれこれ考えてしまうらしい。

まぁ気持ちはわかるが。

理論にとらわれすぎてはいかんぞ、と思った。

 

芸大についていろいろ教えてもらった。

 

邦楽科の尺八専攻では、レッスンを受けるときはスーツ着るらしい。

(まずは身だしなみからってことか。)

さらに先生にお茶を出したり荷物を持ったりしなければならないらしい。

うへぇ。

教官にタメ口聞いてる俺とは、世界が違うなぁ。

 

作曲科は理論やったり弦楽やオケの曲書いたりするらしい。

すげー楽しそう。

俺も入りたくなってきた。

 

そして今度芸大に遊びに行く約束をした。

やったー。

どんな大学なのかすごく楽しみだ。

 

 

そういえば昨日構造化学の追試の結果が返ってきて、無事受かってました。

どうやら本試の成績が22点だったらしい(50点未満が不可点)。

自分的には60点はあると見積もっていたんだけどなー。

ただの採点ミスだったのか、それとも俺がよほどの馬鹿だってことなのか。。

 

 

追 弟よ、17の誕生日おめでとう。

 

 

新着CDリスト

・Inner Urge / Joe Henderson

・Flying Colors / Joe Lovano & Gonzalo Rubalcaba

・Horace-Scope / Horace Silver

若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

5/14-15 セッション→夜中練→バンド練→セッション→バンド練→帰宅 への2件のフィードバック

  1. yukko827 より:

    超練習楽しそうですね^ ^!私も学祭の時は、泊まりこみが大好きだったかも☆ハンコックさんが、「人間性を磨くことが一番の練習」って言ってたけど、みんなといるといろんなこと感じれますよねー。全然関係ないんですが・・・私、ずーーーっと「プログ」って思ってて言われて初めて、これがブログだと気が付きましたぁぁぁ。がーーーん・・・mathさんって一体学部は何なんですか?長くなってすみません((+_+))

  2. 優也 より:

    yukkoさんこんにちは!プログってなんか可愛くていいと思いますよ。笑おれは今は教養学部の2年生で、理系科目全般に加えて語学・経済学なんかを勉強してます。3年生から専門の学部に移ることになるんですが、まだどの学部に進学するかは決めてません。というか成績が悪くて行きたい学部にいけないのです(泣)

コメントを残す

