5/21 バンド練→バンド練→明大セッション

バンド練が朝の7時からありました。

 

 

・・・朝の7時ですよ?

他に部室の空き時間がないってことで7時になったらしいんですが。

よりによってジャズ研遠いし。

家から1時間かかるし。

もういやだ。

案の定30分遅刻して怒られちゃいました。

バンドのみなさんごめんなさいm(_ _)m

 

ちなみにWayne Shorterバンドです。

管2本のクインテットでショーターのキチガイな曲を3曲やることになりました。

ショーターの音楽は精神的に辛い曲が多いです。

1曲弾き終わるごとにみんな体力と気力を失って5分くらい仮死状態になります。

最近こういうバンド多いな・・・

 

 

そのあと22日のライブのためのバンド練。

新曲が2曲増えた。

そのままみんなで昼飯を食べに行く。

バーガー屋の"Fire House"。

ベーコンチーズバーガーを頼んでみる。

1150円。

うわー、こりゃうまいわ。

値段はマックの10倍するけど、その分ボリュームがあって質的にも10倍うまい。

というかマックの比較対象にはならんな。

病み付きになりそうです。

金が欲しい。

 

 

そのあとホリえもんといづみさんと3人で御茶ノ水へ。

楽器屋で噂の"ロールピアノ"を試奏してみる。

こりゃ全然だめだ。

もう少し使い物になるもんかと思ってたけど。

タッチしてから音が出るまでの時間差が大きすぎてまともに弾けなかった。

そのあと楽譜屋とDisk Unionをぐるぐる回って、

明大ジャズ研のセッションへ。

 

 

うひゃー人がたくさんいるよ。

30人以上いた気がする。

うちに比べるとかなり大規模なジャズ研だった。

頭のいかれた人がたくさんいた。

(噂には聞いてたが。やっぱ本物は違うな。。)

セッション中ひたすら飲みながら絶叫してるし。

となりの軽音楽部から漏れてくるロックに合わせて踊りながら合唱するし。

素敵なジャズ研だった。

 

9時からの飲み会にも参加した。

飲み会中もOBがひたすら一昔前のJ-POPを合唱してた。

あー楽しい。

明大さいこーだな。

目一杯飲んだところで「初めての人は無料です」って言われた。

まじか。

ごちになります。

 

 

終電で帰宅。

即行寝た。

広告

若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中