5/22 ライブ@板橋”ダジュール”

昨日明大ジャズ研を案内してくれたSさんが、はるばる見に来てくれた。

彼女なかなか可愛い子なんだけど、お母さんもこれまた美人だった。

いやーこの親子、見てるだけでなごむなぁ。

って何のブログだここは。

 

 

今日の演奏の内容はどうだったかというと

今回はバラード系がかなり上手く行った気がする。

つーか切ない曲が多かった。

演奏してる側はかなり自分の世界に入ってた。

asのごーはらさんは涙をこらえながら演奏してた。

(おれもかなりグッと来てた。顔がひきつってたらしい。)

 

逆にミドル~アップテンポの曲で空振りがちょっと目立った気がする。

ソロの展開が難しい曲が多かったのに加えて、全体のリズムが若干安定しなかった。

あーむずかしい。

課題が多いなぁ。

一つ一つやっていくしかないか。

 

 

今日のまかないはカレーだった。

一皿じゃたりなかったからおかわりを頼んだら

店長さんに「このカレー辛いかな?」って聞かれたから、

冗談交じりで「いえとんでもない、甘いです甘いです!!」って応えてみた。

 

そしたら、、、

おかわりで出てきたのは、とうがらしペースト練りこみまくりの真っ赤なカレー。

まじっすか。

冗談きついっすよ店長さん。

一口目を食うと、

 

 

    唐辛子味→口中がヒリヒリ→後味はわさびの香り。

 

 

・・・え?

何だこのカレーは?

店長さん曰く、

 

 

     「あ、スプーンにわさび塗っといたんだよ。気づいた?がーはっはっは!!!」

 

 

(絶句。。。)

店長さん、それはあまりにひどいです。

結局そのカレーはあまりに辛くて半分くらい残した。

だって赤いんだもん。

直球で辛いんだもん。

 

帰り際のやりとり。

 

    「ごちそうさまでしたー」

    「あれ?カレーたくさん残ってるよ?」

    「負けました」

    「ありがとうございました」

 

 

・・・何かはげしく鬱です。

 

 

 

演奏曲目

 

[1st Stage]

What a Difference a Day Made

Fly Me to the Moon

How High the Moon

My One and Only Love

Lullaby of Birdland

 

[2nd Stage]

Love You Madly (as-b Duo)

Bud Powell

My Foolish Heart

Windows

 

[3rd Stage]

My Cherie Amour

Someday My Prince Will Come

The Way We Were

Days of Wine and Roses

Never Said (Chan’s Song)

Feel Like Making Love

若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

5/22 ライブ@板橋”ダジュール” への2件のフィードバック

  1. yukko827 より:

    mathさん、かわいい子に癒されてますね(>▽<)/-。もしかして、面食いとかっ!?(笑)summretimeとか演奏するんですね!すごいびっくりしました!でもジャズピアノだから当たり前なのかな。今聴きながらブログ書いてますが私は、夜に聞くのが好きかも。。。すごく私的に癒されるというか。ショーターさんの曲も聴きますが深いなーってのが率直な感想ですねーいつも曲目が書かれてるけど、ミニライブを毎日やってるってことですか?プロを目指す人はみんなそうやって練習してるの?なんかまた長くなってしまった(;・∀・)練習がんばってくださいね。あっ、勉強もか!ちなみに私は辛いのが苦手です(>ω<)ノ おすしはたまごが好きだな。

  2. 優也 より:

    yukkoさんコメントありがとうございます!えーと、別に面食いとかじゃないんですよ。汗ただ観客の中に可愛い子がいたりすると俄然やる気が出・・・(以下自粛ライブは毎日やっているわけではなくて、だいたい土日にやることが多いです。平日はお店から仕事をもらえた日だけやらせてもらってます。アマとプロの違いというのがまた難しい話で、売れてるアマがいれば売れないプロもいるわけなんですが、とりあえず売れないミュージシャンたちは日々のライブで経験と実績を積んで、徐々に名が売れていって大物アーティストやプロデューサのお目にかかることを密かに期待しているわけなのです。俺もたまご大好きです~。寿司屋行くと真っ先に食べるのがたまごと海老です。

コメントを残す

