6/14 セッションホスト@高田馬場”Cotton Club” (/w as多田誠司)

あーつかれたー。

今日はホストのベーシストが遅刻してきたので

どしょっぱつでいきなりおれがベースを弾くことになったのです。

ピアノトリオで"Beautiful Love"を。

つーかピアノの姉ちゃん、テンポ早すぎっす・・・ソロ全く取れなかった(>_<)

 

 

さて今日は日本ジャズ界の最高峰である多田誠司さん(as)を囲んでのセッションということで

コットンクラブはものすごくにぎわっていました。

特に今日は20代のプレイヤーが多かった。

つーかみんな上手いなぁ。

一人一人の個性・スタイル・主張が良く出てる。

やっぱみんな場慣れしてるわ。

 

 

今日のおれの演奏は全然だめでした。

2日間ピアノ触ってなかったってのもあるけど。

それにしてもだめだめだった。

一周目"Have You Met Miss Jones"やって全然思い通りに弾けなくてがっくり。

二周目"Ornithology"やってとりあえず弾きまくってみるがやっぱり思い通りに行かない。

三周目"I Hear a Rhapsody"はコード無視する回数を増やしてみたらさっきよりは弾けた。

でもこの曲は未だによくわかってないし難しいから何かしっくり弾けないんですよ。

本日はこの三曲のみ。

自分の音楽の欠点ばかりが浮き出てしまった一日でした。

 

 

ピアノの堀さんうまい。

ベースの竜さんと安田さんも上手い。

多田誠司さんともう一人のas(名前聞くのわすれた)はめちゃくちゃうまかった。

早くこの人たちみたいに弾けるようになりたい。

 

 

次のライブは16日のGINZだ。

がんばろっと。

若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

6/14 セッションホスト@高田馬場”Cotton Club” (/w as多田誠司) への2件のフィードバック

  1. より:

    こんばんは。おー やっぱり正解でしたかー。そうじゃないかなー と思いましたよぉ。私はどの回を聞いたんだろう。ジャズ聴くのは好きですが、曲名とかは全く知りません。10時くらいに入って11時くらいに出ました。もっと早く行って長く聞いていたかったです。だめだったんですか?素敵でしたよ。一緒に行った友人はギターを弾いている人なので、刺激をうけた~~~ と盛んに言っていました。音楽っていいですなー。がんばってください。また機会があれば聞きにいきまーす。

  2. 優也 より:

    じゃすみんさん再びありがとうございます。まぁ演奏の良し悪しは演奏側と聴く側でも大分違いますしね。俺的には満足のいかない演奏しかできなかったということなのです。ジャズって難しいです。精進します。

コメントを残す

