7/4 ライブ@吉祥寺”赤いからす”

 
ここでは一ヵ月半ぶりのライブでした。
 
前回のことがあったのでみんなガチガチに緊張してライブスタート。
 
 
 
1st Stageは大きなミスはないものの、いまいち煮え切らない演奏となってしまいました。
 
むしろそれが原因で悪いプレイがいくつか出てしまったって感じかな。
 
 
 
2nd Stageは「みんなリラックスしよう!」と声を掛け合ってスタート。
 
1曲目は以前このブログで紹介した"Be My Love"という大好きな曲をG原氏(as)とデュオでやった。
 
本当にいい曲なのです。
 
切なくて、胸がはち切れそうになるバラードなのです。
 
弾き終わった瞬間に、からすのオヤジが"イエイ!"って歓声をあげてくれた。
 
すっごくうれしかった。
 
それで緊張の糸がほぐれたかな。
 
残りの曲は多少のミスはあれ、とりあえず無難に弾ききることができた。
 
"Firm Roots"はテンポの上がり方が半端なかった。
 
非常に危険な曲だった。
 
8分音符がうまく歌えなかったのがくやしい。
 
"Watarase"でソロ取りたかったけど飛ばされちゃった。
 
うーん。まぁしょうがないか。
 
 
 
3rd Stageは初っ端からアゲアゲで。
 
"Englishman in NY"はこれまた超速かった。
 
最後の"Affirmation"がちょっとだけひどかった。
 
エンディングのバンプ、なんで合わないんだろう。
 
毎回そうなんだよなぁ。
 
 
 
またバンドのみんないろいろ話し合って試行錯誤する必要がありそうです。
 
明日はギンズでライブだ。
 
これもかなり選曲がエグいんです。
 
がんばろうっと。。
 
 
 
 
※ 次の赤いからすでのライブは 8/7(Sun) に決まりました。
 
 
 
 
 
演奏曲目
 
 
[1st Stage]
 
Bright Size Life
 
Have You Met Miss Jones
 
Prelude to a Kiss
 
Summertime
 
All the Things You Are
 
 
 
[2nd Stage]
 
Be My Love
 
Feel Like Making Love
 
Firm Roots
 
Stella by Starlight
 
Watarase
 
 
 
[3rd Stage]
 
Englishman in NY
 
My One and Only Love
 

Windows

 
Affirmation
 
 
 
 
広告

若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

7/4 ライブ@吉祥寺”赤いからす” への2件のフィードバック

  1. より:

    おぉ。 おやじさまの声、よかったですね。また機会があれば聞きに行きたいので、7月の予定もアップしてくださーい。

  2. 優也 より:

    じゃすみんさんこんにちは!コメントありがとうございます。予定、近々まとめてあっぷします!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中