7/5 ライブ@調布”GINZ”

 
 
 
またまたやってまいりました、GINZでのライブ。
今日は学生4バンドによる対バン形式のライブでした。
どのバンドも非常に個性強くて聴き応えのあるバンドでした。
 
 
 
うちのバンドはここでのライブは確か4回目で、
だいぶお互いのプレイやタイム感などわかってきました。
今回は今まで以上に選曲とアレンジをエグくしようということで
とんでもない冒険曲を2,3やりました。
録音聴くのが怖いです。
とりあえず超速で演奏した"Giant Steps"と"Prelude to a Kiss"は客が湧きまくってとても楽しく弾けました。
ミディアムやスローテンポの曲がいまいちまとまりきらなかった感じ。
やっぱ客に聴かせる音楽をやるって難しい。
なんか自分のセンスの足りなさを痛感しました。
 
 
 
 
何はともあれ、ライブは大盛況のうちに無事終了。
ボーカル杉山さんが終電を逃しちゃったので仕方なくみんなで調布でオールすることに。
今日のチャージバックを全部使ってしまえ!
ということで飲み屋で3時間ほど盛り上がる。
途中から料理人の兄ちゃんが俺らの話にからんできて、そのあとは彼の独壇場だった。
ひたすら兄ちゃんがしゃべってた。
ほんと話のうまい兄ちゃんで、みんなで盛り上がりに上がりまくった。
ここはいいお店だー。
 
 
 
始発は5時すぎ。
しかし飲み屋は4時終了だったので、近くのジョナサンで時間つぶしをすることに。
そしたらなんとさっきの飲み屋の兄ちゃんがジョナサンにまで乱入してきた。
すげえ。
この人、まじヒマ人だなー。
それも店員に注文聞かれたら「お水とおしぼりください」とか言って。
結局何も注文してないじゃん!!
何て人だよ。
そこでまたもや2時間ほど兄ちゃんの独壇場で、みんなで笑いに笑って始発にのって帰宅しましたとさ。
 
 
 
 
あーつかれた。。
 
 
 
 
 
 
[演奏曲目]
 
 
Prelude to a Kiss (Ballad ver.)
All of me
Sentimental Journey
Vocal Solo
Giant Steps
Overjoyed
Feel Like Making Love
Prelude to a Kiss (Fast-4beat ver.)
 
 
 
 
若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

