8/9~15 ライト合宿@苗場

 

8/11

思ってたより遥かに実りある一週間になりそうです。

ただネット繋げないのが悔しい。

また帰ってからつづき書きます。

 

——————————————–

 

8/15

無事帰ってきました。

新潟はまじ臭かったです。

5日目までは音楽との闘い、残りの2日は匂いとの闘いでした。

 

この一週間で練習した曲は、山野ビッグバンドジャズコンテストで演奏する2曲のみ。

朝から晩までひたすら同じ2曲を練習し続けました。

意外と飽きないもので、次から次へと課題が出てきて、

予想を遥かに超えて充実した一週間となりました。

 

初めの2日間くらいはスコアのアナライズを中心に。

残りの日はリズム隊(ds, b, pf, gt)でひたすらタイムを磨く練習をしました。

 

タイムって本当に難しい。

追求しだすとキリがないです。

1ウラの打ち込みをタメすぎて3オモテがモタる、とか。

2オモテ・3オモテがモタって4オモテで走る、とか。

自分が四分音符をぜんぜん正確に刻めてないってことを改めて実感させられました。

最後の3日間くらいは10⁻²秒レベルでの争いでした。

 

こんな練習をしたのは何年ぶりだろう。

はじめは全く乗り気でなかった合宿ですが、今では参加してよかったって思ってます。

臭かったけど。(汗

 

ライトの演奏は 8/20 (土) 15:55~ だそうです。

この日は早稲田ハイソ、明治BS、東工ロスガラなど強豪校が数多く出演します。

きっと面白いことになると思うので、お時間ある方はぜひお越しください。

詳しいことは"山野ビッグバンドジャズコンテスト"のHPをご覧ください。

それでは。

 

 

 

新着CDリスト

・Live from the Blue Note Tokyo / Chick Corea

・Louisiana Hot Sauce / The Jazz Crusaders

・Songbook / Kenny Garrett

・At the Blue Note: Saturday, June 4th 1994 1st Set / Keith Jarrett

・The One / Ponta Box

 

 

若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

8/9~15 ライト合宿@苗場 への2件のフィードバック

  1. Unknown より:

    たまたま、参りました。興味深いブログを見つけちゃいました。頑張って下さい。山野は今週ですね。また、来ます。

  2. 優也 より:

    かば子さんはじめまして、コメントありがとうございます。山野は今週の土曜日なのです。超緊張です。がんばります。

コメントを残す

