8/21 美山トリオ@渋谷”Baby Talk”&山野結果発表!!

 

Baby Talk にて、プロボーカリスト美山さんとのライブでした。

初めてのメンツ、初めてのお店だったので超緊張しました。

 

そしてこの日はちょうど、山野ビッグバンドジャズコンテスト2日目および結果発表の日だったのです。

ライブの 1st Stage が終わったところでライトのメンバーからメールが来ました。

 

  「優秀ソリスト賞とったよ、おめでと~!!」

 

・・・うおぉまじっすか。

なんか受賞しちゃいましたよ。

 

ライトは残念ながら国音に負けて2位という結果でした。

悔しくて悔しくてなりません。

あれだけの演奏をしても2位か、、と。

しかしわざわざ会場まで応援しにきてくれた多くの友人達と、

慶應ライトミュージックソサエティの最高の仲間達のおかげで、

このようなすばらしい成績を修めることができたのです。

感謝感謝の雨あられです。

 

さて、Baby Talk でのライブは、

歌モノでスタンダードナンバー12曲+インストで6曲をやりました。

いくつか下手くそなトコを見せてしまったものの

やるべきことは一通りできたように思います。

採点するならば75点くらいかな。

いやードラムレスって本当に難しいです。

リズムのぶれがモロにでちゃう。

ここらへん夏休みの課題にしようと思ってます。

ライブ終わって、美山さんからは「もっと暴れてもよかったのに」、

オーナー夫人からは「ボサノバのソロをもう少し研究してごらん」、

とのアドバイスをいただきました。

本当によい機会になりました。

これからもがんばります。

 

夜11時過ぎたとこでさっさと引き上げて新宿でのライトの打ち上げに直行。

飲んで、騒いで、叫んで、歌って、気づいたら朝になってました。

なんてこったい。

 

 

 

家に帰ってから、昨日の演奏を会場で録ったものを聴いてみました。

2曲とも我ながら本当にすばらしい出来でした。

悔しい結果に終わっちゃったけど、

俺は自分たちの演奏に誇りを持ってるし、悔いはありません。

みんな本当にお疲れさん。

みんな本当にありがとう。

 

 

 

演奏曲目  ([*]印はベースとのデュオ)

 

[1st Stage]

Dolphin Dance [*]

Ask Me Now [*]

Our Love is Here to Stay

Tenderly

The Man I Love

Exactly Like You

 

[2nd Stage]

Shiny Stockings [*]

Bewitched, Bothered and Bewildered [*]

Speak Low

You’d Be So Nice to Come Home to

Nearness of You

In a Mellow Tone

 

[3rd Stage]

Just in Time [*]

The Way We Were [*]

It’s All Right with Me

Fly Me to the Moon

My Funny Valentine

Day by Day

 

 

 

若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

8/21 美山トリオ@渋谷”Baby Talk”&山野結果発表!! への8件のフィードバック

  1. Unknown より:

    おめでとうございます!プロ確定だね。これからのご活躍期待してます。

  2. 優也 より:

    かば子さんコメントありがとうございます!いえいえ、現時点では思いっきりアマチュアなのです。プロになるにはまだまだ先が長そうです。精進します。

  3. 睦子 より:

    はじめまして!受賞おめでとうございます。更新スペースから偶然とんできたら、なんだかうれしいブログにあたっちゃいました。いつかライブ聴きにいきたいなぁ。これからもがんばってくださいね。

  4. 優也 より:

    ゆきうさばあさん、訪問ありがとうございます!これからもがんばりますので応援よろしくお願いします~。

  5. しおり より:

    受賞おめでとうございます。私の言ったとおりになったじゃないですかぁ!!(笑)山野二日目は、私は歌の練習を都内某スタジオでしていて山野は見にいけなかったのですが、後輩から結果報告のメールが来て、スタジオで飛び跳ねて喜びました^^本当におめでとうございます♪

  6. 優也 より:

    rit’zさんこんにちは。ソリスト賞、まさか本当にとっちゃうとは思わなかったです。。応援ありがとうございました。9月の文化祭は見に行けなさそうなのですが、また次の機会にぜひ誘ってくださいね。

  7. より:

    本当によかったね。前日に君からの驚く程謙虚なメールを見てから、心からお祈りしてました。俺のところにも何通かメールが来ていて、みんな満足してましたね。俺はベーシストで、君みたいなソリストが自由にのびのびとソロがとれるようなバッキングをしたいと思っています。留学するかもしれないから、今年度のうちにでもセッションしよう!ソリスト賞おめでとう!

  8. 優也 より:

    しょぼけんさんコメントありがとうございます!残念ながら2位に終わってしまいましたが、自分たちの納得できる演奏ができたので悔いはないです!近々セッションしましょう!

コメントを残す

