8/24 青学セッション→名古屋

 

青学セッション行ってきました。

3ヶ月ぶりくらいかな。

今回はお目当てのpf翔ちゃんがいなかったのでちょっとがっかりでしたが

イマムー、げむげむ、サム、えりちゃんなどがいたので大いに盛り上がることができました。

 

とちゅう、ベースで Moment’s Notice に挑戦してみました。

この曲は難しいですね。

転調が多いからベースラインに対する束縛が大きい。

どうしても転調後の頭はルートを押さえちゃうし、2-5-1の進行もワンパターンになりがち。

こういう曲で自由なラインが作れるようになったら一流のベーシストなんだろうなーって思いました。

 

そしてサムとえりちゃんと3人で夕食へ。

青春18きっぷ残り一回分をえりちゃんから譲り受ける。

よし!今日帰ろう!ってことで即行で家に帰って荷物詰めて品川へ。

終電の湘南ライナーで小田原へ。

小田原での乗り越し清算は駅員さんが「めんどいからいいよ」って言ってくれたので、なんと無料になっちゃいました。

そしてムーンライトながらの自由席車両の床に寝そべって5時間。

無事名古屋に着きました。

 

しかしこれはさすがに疲れました。

でも500円で名古屋に帰れたのにはほんとびっくりです。

今までこういう方法があるなんて思いもしなかった。

世の中広いですねぇ。。。

(オチなし)

 

(次は万博だな!)

(たのしみだーーーー)

若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

