9/19  いづみQuartet@板橋” ダジュール”

 

今日はたくさん演奏しました。

問題点がいくつか浮上しました。

 

 

最初の数曲はソロがずたぼろ。

なんでこんなに弾けないの、おれ?って感じでした。

"Feel Like Making Love" はビートを全然出せなかった。

ベースとの息が全く合わず。

4ビートl系はまだマシだった。

 

2ndから乗ってきて "Dolphin Dance" や "Monk’s Dream" はかなりうまく行きました。

リズムも安定したし、内容的にも面白い演奏ができた。

3rdも5曲目までそんな調子で上手く事が運んで、終わりよければすべてよしかなーと安心してたら

最後の "What A Difference A Day Made" でズッコケました。

ラテン・サンバ系のビートなのですが、このバッキングが全然入らないのです。

ほんと途中で惨めになってきました。

こんなにうまく行かないの初めてでした。なんでだろー?

 

ドラムレスだとやっぱりリズムの問題が浮き彫りになります。

今日はそういう意味でいい勉強になった一日でした。

上手くいった曲も多々あるので、60点。

 

 

演奏曲目

 

[1st Stage]

My Cherie Amour

Just Friends

The Way We Were

All the Things You Are

Prelude to A Kiss

Feel Like Making Love

 

[2nd Stage]

Dolphin Dance

Someone to Watch over Me

Monk’s Dream

Fly Me to the Moon

Never Said (Chan’s Song)

 

[3rd Stage]

Ask Me Now

You’d Be So Nice to Come Home to

If You Could See Me Now

Days of Wine and Roses

My One and Only Love

What A Difference A Day Made

 

若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

