10/14 セッション@本郷→ゆうかバンド@駒込♭5

 
セッションは高校1年生が遊びに来たり女の子がたくさん遊びに来たりと大盛況でした。
 
夕方5時ごろから10時近くまでずーとやってました。
 
難曲もいくつかやった気がするけどもう記憶にない。
 
 
 
そのあとIしん&Mぐろさんと一緒に、ゆうかバンドのライブを見に行くことに。
 
あいやー電車逆方向乗ったり違う駅で降りて改札出ちゃったりとめっちゃくちゃなタイムロス。
 
10時半くらいになんとか♭5にたどり着く。
 
ライブは 2nd Stage が始まろうとしてるとこでした。
 
 
 
白ビール飲みました。
 
アルコールは軽め、後味がフルーティでなんかすげー美味い。
 
ほろ酔い気分になったとこで「飛び入りしていいよ」と言われたので急遽 "Triste" 弾くことに。
 
カルロス・ジョビムの名曲です。
 
メロディもコード進行もきれいですごく好きです。
 
アップテンポでラテン(サンバ?)っぽくやったのですが、めっちゃ心地よく弾けました。
 
やっぱ歌モノっていいですね。
 
次からこのゆうかバンドに自分レギュラーで加わることになりました。
 
ジャズにラテンにボッサに。
 
とても素敵なバンドです。
 
がんばらないと。
 
夜12時近くまでライブは続き、JR山手線が人身事故のせいで遅れ、京王線の終電を逃し、夜の新宿へ。。。
 
 
 
"屯ちん"でらーめん大盛食って満たされる。
 
そのまま漫喫Mambooで朝まで過ごして、ちゃっちゃと家に帰る。
 
そして今に至るわけです。
 
今日はゆうかバンドのリハ&セッションリーダーの仕事があったりして。
 
まじ死にそう。
 
それでは、また。。。
 
 
 
 
新着CDリスト

・Traveling Miles / Cassandra Wilson

・Into the Sun / Randy Brecker

・Warner Jams, Vol.1 / Kenny Garrett; Joshua Redman; Wallace Roney; etc.

・Live at Villatte, 4th Sept. 2004 CD1&2 / Richard Bona

・Welcome Back / 矢野 顕子

 

広告

若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中