10/19 セッションホスト@高田馬場”Cotton Club”

ベースのH山さんとデュオでした。

彼はいま会社でPS3を作ってるとか作ってないとか。

なんかかっこいいーこういう人超憧れます。

そしてこの日は後輩のまぶおが遊びに来ました。

H山さんとネットでの違法行為について延々と語ってました。

まぶお「増設HDが160+160+250GBあるんですがもう足りません」とかぬかしてやがる。

おおおお羨ましいぞおまえ。

まぶおのドラムはだいぶマトモになってた。

でもやっぱり複雑なリズムのテーマとかポリリズムには弱いのね。

まぁがんばって練習してちょうだい。

メトロノームとお友達になること。

そして音楽とお友達になること。

この日は演奏する人がほとんどいなかったから寂しいセッションになってしまいました。

人が入らないから来月からはセッションは水・金の深夜だけにするってスマタが言ってた。

残念極まりないが、所詮はジャズ界。

もっとジャズを聴く人やジャズを演る人が増えるといいのになぁ。。

そんな一日でした。

若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

10/19 セッションホスト@高田馬場”Cotton Club” への4件のフィードバック

  1. chiho より:

    こんにちわ!!!!jazz大好きですよ!そんなに詳しくはないですが。jazzyな曲とかも大好き。枯葉なんて、めーーーーっちゃ大好き(ベタ過ぎてごめんね)jazzを聴きながら、読書ってのも大好きですよ♪昔、実はjazzpianoやってたんです。と、言っても一瞬ですが。中学生の頃。「何で、皆クラッシックなんかするん?こっちの方がカッコエエもん!」みたいなノリで。懐かしいなぁ~^^

  2. 優也 より:

    Keikoさんはじめまして!コメントありがとうございます。中学生んときにジャズ弾いてたんすか!すごいですねぇ・・・汗 おれは高校2年までずーっとクラシックで、クラシックに挫折しはじめたころから遊びでジャズやり出したように記憶してます。今でもクラシックちゃんとやりたい!って気持ちあるんですけどね。ジャズに手を出してからは、こっちの世界から全く抜け出せなくなっちゃいました。笑 これからもがんばりますので応援よろしくお願いします!

  3. chiho より:

    クラッシックは、基礎の基礎って幼いあたしは知らなかったんですよねぇ。恥ずかしい話。ダンスでも、ピアノでも。聴いてみたいです!Metheyoungさんの、jazz piano!!!大阪でライブとかはしないんですかぁ???

  4. 優也 より:

    大阪ですか・・・残念ながら今のところありえないです。。大物ミュージシャンに雇われて全国ツアーとかしちゃえば、ありえますが。笑 いちおう演奏予定は毎月更新していくつもりなので、もしよろしければときどきチェックしてみてください。よろしくお願いしますー。

コメントを残す

