11/3 G原Duo@表参道”テアトロ・スンガリー青山”

 
相方のピアニストの都合が悪くなったらしく、1ステだけやってくれって頼まれて演奏しに行きました。
 
何にも楽譜類持ってなかったからとりあえずG原氏のセレクションで。
 
"Triste"だけどうしてもやりたかったからその場で楽譜を書いていざ出陣。
 
 
 
青山ってだけあってお洒落なロシア料理屋でした。
 
お客さんはちらほら。
 
高級そうなとこだしあまりバカスカやっちゃいけないっぽいからクラシックっぽく演奏しようと思う。
 
でも演奏しだすと結局スウィングしてしまう自分。
 
それでも汚い音だけは極力出さないようにと、
 
ピーターソンとキースを足して2で割ったくらいの演奏を心がけました。
 
 
 
あとはレイドバックすること。
 
Duoだと、ピアノが少しでも焦るとあっという間に全体がせかせかした音楽になっちゃうから。
 
いつも達成できてないしいい機会だからと思って思いっきり後ろ目で弾いてみました。
 
それでも盛り上がってくるとちょいと前に出ちゃうんだよね。
 
あー難しい。
 
でも自分で聴いてた分にはけっこううまく行ったほうだと思う。
 
 
 
まぁ今回はサックスとDuoってことで、テンポキープやらインタープレイやらいろいろ難しかったんですが
 
全体的に一曲一曲がうまくまとまって聴きやすい音楽になったし、
 
盛り上げるところは大いに盛り上がったので、
 
とても上手く行ったんじゃないかなーと思います。
 
80点くらいかな?
 
Gはらさんはどう思いました?
 
 
 
 
 
 
追)今日はボーリングで150upでした 
 
最近けっこうカンが戻ってきてるかも
 
いっしょにボーリング練習付き合ってくれる人大募集中
 
 
 
 
 
 
[演奏曲目]
 
Candy
 
Triste
 
My Foolish Heart
 
All the Things You Are
 
Windows
 
 
 
若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

