11/11 BGMのお仕事@赤坂 ホテルオークラ

 
K応大学のとある教授の教え子たちのOB会のBGMで演奏してきました。
 
いやーなんかいっぱい演奏させられましたよ。
 
今回はビッグバンドの助っ人として急遽呼ばれたので、
 
おれだけリハなし、音源は演奏直前に聴いただけ、全曲ほぼ初見演奏でした。
 
それもOB会のほうから「コンテンポラリーナンバーをやってくれ」とのリクエストがあったらしく、
 
選曲がLars Jansson の "Gnosis 2" とか Kari Heinild の "Frozen Petals" とか。
 
さらにその曲でピアノソロとってくれとか言ってくるから。
 
あーほんとしんどかった。
 
 
 
おれの演奏は(初見演奏ってこともあって)ミスが多発したので、65点くらいにしときます。
 
しかし全体の演奏はかなり完成度が高く、85点くらいだったと思います。
 
最近自分のリズムが安定してきたことに気づきました。
 
メトロノームより後ろで弾くってすごく気持ちいいです。
 
周りの人も何人かそれに気づいたみたいで、よかったよと言ってくれました。
 
この調子でがんばりたいなぁ。。。
 
 
 
 
 
[演奏曲目]
 
I’ll Never Smile Again
 
And That’s That
 
Cute
 
Gnosis 2
 
Frozen Petals
 
In A Mellowtone
 
若き血
 
 
 
 
若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

11/11 BGMのお仕事@赤坂 ホテルオークラ への4件のフィードバック

  1. chiho より:

    こんにちわ!あたしの誕生日は12月なんですけど誕生日にjazzピアノ弾かれたら、嬉しいなぁ~って思いました^^あたしの部屋に、ピアノあるよー!!!

  2. 優也 より:

    ご希望とあらば出張サービスいたしますよ笑おれの部屋いまピアノないんですよ。。うらやましいっす。

  3. chiho より:

    こんにちわ。出張サービスとかあるんですか!!!!!!!本気にしてもイイんですかぁー!?^^:自分の部屋にピアノが無いって、どうやって練習してるの??

  4. 優也 より:

    しゅ、出張サービスは、、、高くつきますよ。笑えーと練習についてですが、家ではCD聴く、DVD観るだけです。でもそれだけでかなりの練習になっています。楽器の練習したいときはサークル部室使ったり。最近は暇がなくてあまりしてないです。むしろ今は、実践(セッション、リハ、ライブなど)で色んなミュージシャンと共演するのが、自分にとって格好の練習の場だと思っています。そろそろ楽器買おうと思ってるんですけどね。お金がなくて。笑

コメントを残す

