11/14 鈴木良雄Trio@吉祥寺”Sometime”

まぶおに誘われてライブを聴きに行きました。

メンバーは

 

  鈴木 良雄(b) 

  海野 雅威(p) 

  大坂 昌彦(ds)

 

でした。

ピアノの海野さんは最近いろんな人から評判よいと聞いてたし、

鈴木さんと大坂さんはCDやらDVD持っててわりと好きだったし、

Charge\1600と激安でした。

楽しい曲が多かったです。

 (中略)

途中で大坂さんの友人のドラマーが飛び入りで一曲演奏してましたが彼もすごくよかったです。

周りの音よく聴きながら叩いてました。

すっごいフィルが入るたびに、まぶおと二人で歓喜しました。

(中略)

日本のジャズ、これからどうなっていくのでしょうか!

 

 

 

新着CDリスト

・Plays Be Bop Vol.1 / 富樫 雅彦

・Communion / John Patitucci

・What’s Goes Around / Dave Holland Big Band

・Modern Ivory – Playing the Legends of Piano / ケイ赤城

・Perceptual / Brian Blade Fellowship

・Footprints Live! / Wyane Shorter

・Wood / Brian Bromberg

・Bitches Brew Disc1&2 / Miles Davis

 

 

若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

11/14 鈴木良雄Trio@吉祥寺”Sometime” への3件のフィードバック

  1. b より:

    よくここまでわかるよなぁとおもう。リズムの歌い方なんてわからん!よかったなーとかよくなかったなーとかしかわかんない。まあこれはまじ萎えたライブだった。もう俺は本田珠也と外山明と伊藤志宏と峰厚介とケイ赤城と・・・・そんな感じのライブしか見に行かないぞ、と決意させられた日だった。といいながら色々見たいんだけどね、たくさんありすぎて迷ってしまう。

  2. あぁにぃべーた より:

    こんちは。たまたまやってきました。ピアノやっているんだね。ジャズは詳しくはないけれど、たまにラジオから聴こえて来るものに耳を傾けたりしています。生演奏、ライブハウス、そういうとこで聴くとCDとは一味も二味も違うのでしょうね。そういう場に行ってみたいと思いました。ライブは当たり外れあるようですね、いいライブに出会えれば、と思います。^^

  3. 優也 より:

    >ERNIEβ2さん こんにちは、コメントありがとうございます。おっしゃる通り、CDとライブは全然違いますね!しかしライブの当たり外れは難しいです、選曲やプレイスタイルの好みもありますし、特にジャズの場合はその日の演奏者の調子、ライブ会場の環境、聴衆の反応なんかが大きく影響しますし。今回のライブは色んな意味で勉強になるものでした。おれも、もっとよいライブができるよう励みたいと思います。>まぶお確かに萎えたね。でもいろいろ勉強になってよかったよ。誘ってくれてありがと。またいろいろ見に行こう。

コメントを残す

