11/16 上原4@広尾”D-HAUS”

 

ドイツ大使館隣の旧自治大学で、ドイツ博が大々的に催されていました。

その一環として「ドイツ平和村チャリティコンサート」というのがあって、そこでQuartetで演奏してきました。

会場に置いてあったピアノは、ドイツのデザイナー、ルイジ・コラーニ氏がデザインした"Pegasus"。

真っ白で、まるで宇宙船のような形のグランドピアノ。

フタが自動で開閉してびっくりしました。

世界に2台存在するだけで、もう1台はアメリカの俳優エディ・マーフィという人が所有してるらしいです。

 

まぁそんなとこでジャズスタンダードを中心に演奏してきたわけですが、

ノーリハだったこともあり、ハプニングが幾度もありました。

まぁでもある意味面白い演奏になったと思います。

俺の演奏は60点。はっきり言って最悪でした。

俺の一番悪いクセなんですが、うまく行かなくて焦ると必ずリズムがめっちゃ悪くなるのです。

落ち着いてプレイすること。

あと、周りのプレイヤーの特徴をもっとうまく活かす演奏ができるようになるといいなぁ。

 

 

 

[演奏曲目]

Au Privave

Dolphin Dance

Ornithology

Days of Wine and Roses

Feel Like Making Love

Windows

All the Things You Are

Bud Powell

 

 

若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

