1/18 セッション@谷塚”Mond”

ホストバンドやってきました!

超楽しかったです!

文教大学のジャズ研のメンバーがたくさん来てて、友達になってきました!

 

ホストのテナー中江さんが素晴らしかった。

なんつーか、すごいフレーズのボキャブラリ。

きっとすげー練習したんだろうな。

まだ25だって言うから驚きです。

彼のプレイは見習うべきところがたくさんあってとても参考になりました。

 

セッションの最後にホストバンドで Mr.PC やりました。

中江さんがイントロを吹き出す。

テンポ360くらい?

おいこれピアノソロやばいぞやばいぞやばいぞと思いながら必死にバッキング。

んでピアノソロ回ってくる。

でもこのテンポだからもう弾きまくるしかないじゃないですか。

はじめ10コーラスくらいは堅実に8分音符のラッシュで一応実力あるよと見せ付けておいて、

残りの15コーラスくらいはマッコイとげむげむを足して2で割ったようなプレイで壊れてみました。

つかピアノ壊れるかなーと思った。

壊れなかったけど。

1回だけロストしました。

でもこのテンポでロスト1回ってのはある意味成長の証かも。

もうあんなのは二度とやりたくないです。

 

俺は終わって若干へこんだりもしてたわけですが、お客さんはみんな感動してました。

色んな人に「そこらへんのプロより上手いですね」とか言われたけどそんなことはないです。

「そこらへんのプロ」が「自称」なだけです。

自分に足りないことがあるのわかってるから、まだ僕はアマです。

今年は修行の年にしようと思います。

 

今日の演奏は全体的に75点くらい。

よくがんばった、おれ。

 

そしてそのままCottonClubのオールナイトセッションに行く。

つづく

 

若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

