3/11 セッション@高田馬場”Cotten Club” → 小山田3@法政JSC追い出しライブ

 

コットンクラブ初の試み、サンバセッション。

なんとあのゆうかバンドをホストに入れて、一晩踊り明かそうという企画なのです。

どうなることやら、と思ってコットンに入ってみると、深夜だってのに意外とお客さん来てる。

スマタ茂串が買ってきたラテンパーカッション(もどき)をみんなで手に持ち、

ラテンやサンバの音楽に合わせてみんなで踊り歌い飲み明かしました。

いやぁ、しんどかった。

  

pf荒武さん来てたけど酔ってたせいか全然よくなかったです。

ds斉藤良さんとelb遠井さんは相変わらずすごかった。

親玉の演奏も斉藤さんに刺激されたのだろうか、すごくよかった。

夜が明けて演奏が終わって、ゆうかバンド+遠井さんの彼女の5人でロイホで朝飯を食う。

ぐったぐたになって意識が朦朧としてきて、そのまんま調布GINZへGO。

あーなんおれこんな無駄に忙しいんだ。

 

とりあえず親玉さんと二人で京王線乗って寝る。

そしたらいつのまにか終点京王八王子まで来てる(ぉぃぉぃ

二人で引き返して調布へ。

すでに追い出しライブは始まっており、GINZはめずらしく超満員。

 

TVタックルに出てるナントカってやつの息子とか、色気ムンムンのお姉さんの厭らしい歌とか、

みんなすげー楽しそうに音楽やってた。

自分の音楽観の狭さと、エンターテイメント性の乏しさを改めて思い知らされた。

それにしても感動的な追い出しライブだった。

サークルメンバーの絆の強さといったらもう。

ライブの最後のほうは卒業生のみならず会場のお客さん全員が泣きまくってた。

うちのジャズ研もあーいうサークルになるといいなぁ。

心温まる一日でした。 

 

 

演奏曲目 @調布"GINZ"

 

When Summer Comes

Liberty City

Falling Grace

My Romance

  

広告

若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中