7/29 目黒3@赤羽”Dikidiki”

 

いやー毎度のことながら難しいライブでした。

「フリージャズ」をテーマに生まれたこのピアノトリオ、3回目のライブ。

オスカーピーターソンに始まり、トニーのフリーを経てミンガスに終わりました。

いろいろ悔やまれる点もあるけど、弾ききったからよしとするか。

来てくれたみんなほんとにありがとう。 

 

ライブ終わって皆でラーメンを食い、

そのまま翔ちゃん引き連れてイントロのオールナイトセッションへ。

畠山さん、大我さん、金井さんなどなどと遭遇してベースを弾く。

大我さんうめー、つかすげー。

金井さんも相変わらずのテンションで面白かったです。

んでセッション終わって朝7時まで茂串校長とその仲間たちでどんちゃん馬鹿騒ぎ。

 

一度家に帰って仮眠を取り、昼飯はとんかつ定食をたらふく食って、

セッションはしごで国分寺 T’s へ。

ホストがハチさん+広瀬潤次さんでチャージ1500円ってどういうことですかい。

ベース村山さん、バリトンのおじさん、フルート太田朱美さん、ピアノ湊さんらに遭遇。

よくわからん歌モノスタンダードやらされてあっけなく爆死。

そのあと Bluesette やって二度死にました。

ハチさん、ギター塩本さん、湊さん、みんなイカしたプレイが光ってました。

やっぱ経験はモノを言うなぁ。

とりあえず知らない曲だらけだったから、もっとスタンダードたくさん覚えなないと! 

 

こうして土日はセッションづくしでつぶれてしまったのでした。

明日もライブだよ、うへぇ。

 

 

[1st Set]

Cakewalk

If I Were a Bell

Miyako

Someday My Prince Will Come

Haitian Fight Song

 

[2nd Set]

Emergency

When I Fall in Love

Nascimento

(enc.) Nobody Knows but Bradley I Know

(enc.) C Jam Blues

 

広告

若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中