9/2~9/12 備忘録

9/2 かける3@東工大
How My Heart Sings, Dolphin Dance, I Didn’t Know What Time It Was, Blues Connotation つかれた

9/2,3 Gateone 2days
ゆうかバンドと小林バンドでした。二日間ともまずまずの出来。まり子さんが顔覚えてくれた。しんじさんに色彩感のあるピアノだと言われた。タッチが弱いとの意見もいただいた。
小林バンドが横浜ジャズプロムナード予選通過してた。つかエントリーしてたんかよ!全然知らんかったし。まー通っちゃったもんは仕方ないのでがんばってきます。

9/5 INTRO セッション
わりといつも通り。たいがさんまたもや遭遇、相変わらずインパクト強かった。
9/8 DONPHAN HIDEトリオ
HIDEさん、池田潔さん、親玉のトリオを見に行った。基本的にセッションバンドだったが選曲が非常によく楽しめた。2nd set弾けと言われてしぶしぶ(?)All the Things You AreとHave You Met Miss Jonesを弾く。二曲ともフリー色の強いセッションだった。池田さんのベースが凄まじく冷静かつ強力だった。
ライブ終了が深夜2時半とかで、そのままおまぶを拾って法政大ジャズ研合宿@河口湖へ。ほぼ不眠で翌日夜中までセッションし続ける。おまぶが絶好調でメセニーグループナンバーをやりまくった。あと最後トリオでやったTrainingがよかった。

9/10
深夜3時閉店ギリギリでスタ丼食う。部室について寝る。新入生たちに叩き起こされて夏リサイタル@アレーホールへ。
8バンドも出ちゃったよ。あー疲れた。マイピアノトリオは練習不足感は否めないがコンセプトとしてはよかったと思う。おまぶスーパーセッションバンド(Scrapple from the Appleとか)と目黒バンド(Bright Size Life, Sandino, Last Train Home, Havona)が秀逸だった。

9/12 INTRO セッション
わりといつも通り。竜さんがダブルブッキングでブッチしたため俺がベース弾いたり。東大OBの田中邦和氏が来たが非常に知的な演奏だった。

近況報告終わり。

若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

