10/30~11/5 備忘録

 
10/30 小林2@草加"Sugar Hill"
楽しかったす。
エレベ弾いたりとか。
小林様のオリジナル "Fu”nf und Drei" がよかた。
 
10/31 2台ピアノツアー@日比谷"松尾ホール"
ジャズ研の後輩、園田くんとの2台ピアノツアーの初日。
後から観客の方に感想を聞いてみると、全体的に音が分厚すぎ、とのことだった。
自分らも薄々それを気にしながらも思わず弾きすぎてしまう、という感じのライブだったが
録音を聞きなおしてみたところ思ったより気にならなかった。
もーよくわからない。
オリジナル曲(Rascality, Mari’s Romance)の評判が思ったよりよかったのがうれしかった。
 
11/1 伊藤3@浅草"Balloon"
だいすけさんと初共演。
男性ボーカルってなかなかいないから、どんな人かすごく楽しみにしてたんですが、
なみへいさんとかとはまた一味違って、クールでいかした感じのボーカリストでした。
つかかっこいいよ!反則だよ!
難曲もたくさんやらされて楽しい一日でした。
 
11/3 2台ピアノツアー@名古屋"スタジオルンデ"
園田とまぶおを引き連れて名古屋へ。
まず昼食で肉を食う。
サラダバーに15種類以上の野菜・デザート・スパゲティなどが置いてあってびびる。
ぶどう牛めっちゃ美味い+安い。
ブロンコビリーすげー!
んで笹森家でドラムセットとサイレントベースを拝借して会場入り。
ライブはめっちゃんこやりました。
1st と 2nd の間に園田トリオ(おれ:ベース、まぶお:ドラム)やったり。
Scrapple from the Apple おもろかた。
1st はちょっと息が合いきらなかったりしたけど、それ以降は最高の演奏だったと思います。
名古屋のみんな聴きにきてくれてありがとー!
 
11/4 温泉旅行@昼神温泉
ビンゴゲームで1位になり折りたたみ自転車をゲット。
続いて卓球大会で3位入賞でブリーフパンツ2枚をいただきました。
やたー!
温泉さいこー!
 
11/5 2台ピアノツアー@神戸"酒心館ホール"
このツアーもいよいよ最後ということで。
なんとスタインウェイの100年モノが置いてありました。
丸くてあったかい音。
ライブは今までで最高の出来。
Better Days Ahead から始めて、It Might As Well Be Spring、Rascality、ドラえもん、リオデジャネイロなどなど
難曲もだいたい上手くできた。
園田、よくがんばった!
 
演奏後にご馳走になった神戸牛コースが最高に美味かった~。
また神戸遊びにいきてーよ園田!
長い長い旅が終わって東京帰ってきて、今モアレ縞を利用した計測の実験中。
あーツマンネ
  
何はともあれ、東京・名古屋・神戸でお世話になった皆様、
ほんとありがとうございました!!
 
  
若井優也 について

jazz piano, mathematics, igo, shogi.
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

