やりたいことを全部書こう

 
 
夜中ずーっと電話してて、なんかそういう話になったのです。
 
やりたいと思ったことを全部書こう。
 
 
うーん。
 
 
 
 
とにかくピアノを弾きたい。
 
一生弾いていたい。
 
人を感動させる音楽をたくさん演奏したい。
 
作曲もしたい。
 
人を感動させる音楽をたくさんつくりたい。
 
CDを出してたくさん売りたい。
 
音楽の本を出版したい。
 
Blue Note Tokyoに出演したい。
 
世界ツアーしたい。
 
NYに行きたい。
 
まずブルーノートNYとビリッジバンガードに行きたい。
 
クラシック音楽ももう一度じっくり学びたい。
 
クラシックのCDも出したい。
 
オーケストラ曲書いてみたい。
 
指揮振ってみたい。
 
コントラバス上手くなりたい。
 
パティトゥッチのモノマネとかできるようになりたい。
 
英語をたくさんしゃべりたい。
 
そうだ、ドイツにも行きたい。
 
懐かしのベルリン、フランクフルト、アイゼナッハを廻って。
 
ドイツ語たくさんしゃべりたい。
 
お城に行きたい。
 
川をくだりたい。
 
美味いビール飲んで、フランクフルト食いたい。
 
フランスにも行く。
 
フランス語もしゃべりたい。
 
パリの街を歩いてみたい。
 
一生数学を勉強してたい。
 
将来の若者たちに数学をおしえたい。
 
日本の数学教育に携わりたい。
 
数学の楽しさについて語りたい。
 
数学の本を出版したい。
 
数学の研究をしたい。
 
ゴールドバッハ予想を解きたい。
 
リーマン予想を解きたい。
 
P=NP予想を解きたい。
 
結婚したい。
 
一人の女性を最高に幸せにしてあげたい。
 
子どもは最低2人はほしい。
 
家族みーんな幸せにしてやりたい。
 
毎日ドキドキしてたい。
 
ずーっと手をつないでいたい。
 
抱きしめていたい。
 
世界一やさしい父ちゃんになりたい。
 

家族で旅行に行きたい。

 
温泉に行きたい。
 
温泉卓球したい。
 
スキーにも行きたい。
 
スケートにも行きたい。
 
漫画喫茶にも行きたい。
 
家族でセッションしたい。
 
家族ライブもしたい。
 
そう、マルサリスファミリーみたい音楽一家やってみたい。
 
それから日本中を旅して美味いもの食べたい。
 
お金がたんまりほしい。
 
何かひとつヒットさせたい。
 
音楽か出版かで。
 
がっぽり儲けていい家を建てたい。
 
卓球場が欲しい。
 
ボーリング場も欲しい。
 
温泉が欲しい。
 
プールも欲しい。
 
テニスコートも欲しい。
 
研究室が欲しい。
 
図書室が欲しい。
 
蔵書数は駒場図書館くらいがいい。
 
完全防音、グランドピアノ・録音機器入りのスタジオも欲しい。
 
スタジオというか、ライブハウス。
 
いつでもセッションやライブができるところがいい。
 
田舎に別荘があるといい。
 
空気が美味しくてあたり一面は山、川、田んぼ、畑。
 
朝、山の頂上でピアノを弾いたら最高の気分になれる。
 
そこにもスタジオ兼ライブハウスがひとつ欲しい。
 
宝くじ当てたい。
 
麻雀覚えたい。
 
将棋したい。
 
囲碁したい。
 
チェスしたい。
 
ビリヤードしたい。
 
ボーリングしたい。
 
テニスしたい。
 
バドミントンしたい。 
 
毎日みんなでセッションしたい。
 
ザビヌルシンジケートを超えるバンド組んで世界ツアーしたい。
 
賢くなりたい。
 
痩せたい。
 
美味しいお酒をたくさん飲みたい。
 
いつまでもケチでいたい。
 
いつまでも謙虚でいたい。
 
いつまでも傲慢でいたい。
 
いつまでも馬鹿でいたい。
 
いつまでも若くいたい。
 
 
 
 
 
なんかまだまだありそう。
 
思いついたらどんどん追加していこう。
 
 
 
とにかく、バカ幸せでバカ楽しい人生をずーっとすごしていたい。
 
ってことですかね。

若井優也 について

jazz piano, mathematics, competitive programming, igo, shogi, othello.
カテゴリー: 日常 パーマリンク

やりたいことを全部書こう への4件のフィードバック

  1. より:

    いいなー 楽しそうだなー私そんなに思いつかないなーうらやましいなー

  2. 優也 より:

    じゃすみんさんこんにちわー。やりたいこと、まだまだありそうです。目指せ1000個です。思いついたらそのたびに書き足していきますよ。笑

  3. June より:

    うちの高校の数学の先生が「うちの家族で弦楽四重奏ができるんだぞ!」って自慢してた。ちょっと、あまりにも楽しすぎる先生ではあったけど・・・・

  4. 優也 より:

    はらじゅんさんだーじゃあおれは「うちの家族でジャコパスビッグバンドができるんだぞ!」って自慢できるようにがんばります!

コメントを残す